*Jelly Beans*

思いつくまま気の向くまま
DOTTの日々のコトなんかをね。
結婚1周年デス☆毎日バタバタ結婚生活満喫中〜。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - | - |
ふるさと便
実家のおばばチャンから宅急便黒猫が届きました〜




みかんとキウイみかん
こんなにいっぱい(*´∀`*)

実家はみかん農家だったのですが、最近では家で食べる分だけ
おばばチャンが細々と作ってます。



こちらはねぎと水菜。
これで今日は鍋ですかね〜〜

おばばチャンから電話で、
ねぎの根っこは、そのまま3センチくらい切って槌に植えたら生えるけんね〜
とのこと。

ねぎの栽培は結構簡単なようです(*'ー'*)

どれも実家の採れたてです。
おいしくいただきます(*´ー`*人)

| おいしい話 | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
G4結成☆
最近会社の女子4人組(略してG4)でお出かけしておりますゆう★

そんな4人で
地上38階にある中華料理店「KUUROO」に行ってきましたきらきら

さっすが38階!眺めはサイコウです〜☆


お料理はなんと「ふかひれづくしコース」!
コラーゲンた〜っプリですYOあ

いや〜、やっぱコラーゲンは大事でしょ
もう、お肌の曲がり角というか曲がりきってますしね〜〜


ま・ず・は前菜の「フカヒレコラーゲンキューブのサラダ」


ウマ(*゚Д゚)〜〜はあとお3

このサラダすっごいおいしいの!
シェフ、なかなかやるな!!

続いて↓「卵とフカヒレのスープ」



↓「海老とフカヒレの生春巻」


↓「小籠包とフカヒレ餃子」


そして、今回のメイン♪
「フカヒレの姿煮」


こんなにタップリ〜〜moe


ザ☆至福

「フカヒレあんかけごはん」


こちらもぺロリと平らげ

「季節のフルーツと杏仁豆腐」


の前に追加注文ですYO(テヘ

DOTTの大好物「チンジャオロース」&「エビチリ」さんですはーと






もうこれ以上食べれませんってくらい満腹で

あと、しゃべりまくりで

気づけば3時間半ほど居てました(汗

お店の方ゴメンナサイ。
でも、店員さんにせかされることもなく、ご機嫌でした♪


女同士で夜景もアリなのだ〜オススメです☆


| おいしい話 | 00:20 | comments(3) | trackbacks(4) | - |
型抜きクッキー☆
久々にクッキーなんぞ焼いてみた。

じつわ・・・
ウエディングのプチギフト

DOTTの手作りクッキー♡→ܫ←♡
なのラブ
だれ!?今「いらねー」て言ったのわっっヽ(`д´)ゞ

なのでその練習です。

使い慣れてないオーブンは焼き加減がよく分からず、、、


(゜∀゜)あ、生焼け、、、

、、、、

、、、、


、、、焼き過ぎた!!(ノ∀`)


ケイタイの画像の為チョッピリごまかせてる!?(笑)

かなりちょぴり失敗しちゃった(*´ェ`*)テヘッ


え?(゜∀゜)DOTTの腕が悪いんぢゃないかって??

チガウ、チガウ
オーブンのせいなの!!
あくまでソコ主張!!
ま、DOTTの腕がだいぶサビ付いてる感はいなめない・・・(笑)


味はいいんだってばヾ(>д<);

| おいしい話 | 13:04 | comments(4) | trackbacks(2) | - |
最近のマイブーム
DOTTはかなりカレー好き。
昨日もカレーうどんを食べたし
その前はカレーせんべい(笑)
二日に1回カレーでもOKd(ゝc_,・*)
そんなキモイアタクシなので「カレー味」てだけでトキメキますラブ

最近よく作るのがカレーピラフ。
炊飯器でちゃちゃっと炊けて
簡単なのでマイブーム。

     ディナーレシピディナー
   ・お米・・・・2合
   ・水・・・・・360
   ・たまねぎ、にんじん、ピーマン・・・・・適量
   ・ウインナー・・・・・4本
   ・ツナ缶・・・・・小1個
   ・コンソメ・・・・・1個
   ・カレー粉・・・・・小さじ1〜2
   ・塩コショウ・・・・・少々
   ※炊き上がったらバター15gを加えて混ぜる


材料を炊飯器に入れて炊くだけ。
ただこれだけ。
 超 か ん た ん (*´ー`*人)

彼氏サンにも意外と人気のメニューなので、お子様にもいいかも。
イロイロアレンジしてオリジナルの具材をいれるのもいいかも。

よかったら試してみて下さいね〜(・∀・)

| おいしい話 | 11:10 | comments(2) | trackbacks(1) | - |
最近のマイブーム
最近炭酸好きのDOTTですヽ(´▽`)ノ

近所のコンビニではほとんど見かけないのですが
たった一箇所置いてるコンビニで購入しております。

  

  キリン「ヌーダ 微発泡レモン」

炭酸具合もちょうど良くて、甘くなくて(*゜Д゜)ウマー!!

でも置いてるトコが少ないのが残念。
唯一置いてるデ○リーサン!!
いつの間にか置かなくなったりしないでね・・・・
そんなジュース結構あるよね。
気に入ってたのにいつのまにか消えたジュース・・・・


コレは置いてる店自体が少ないので
似てるものも発見。

  

  クリスタルガイザー 「スパークリング レモン」

ライムもありますのでお間違えなく(゜∀゜)

コレもなかなか(*゜Д゜)ウマーです☆
こちらは比較的発見しやすいかも。
(ロー○ンでもよくみかけます)

どちらもカロリーゼロ(ステキ☆(*´ー`*人))
そして全く甘くない、後味スッキリヽ(´▽`)ノ


たまに炭酸が飲みたくなったときにでも試してみてください☆


| おいしい話 | 09:04 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
かわいいおかし

海外のケーキ

日本じゃありえないような色のクリームとか

かわいい装飾たち

(・∀・)モエッ


先日本屋さんでかわいい本を発見!!



おおたうにさんの夢見るおしゃレシピ(メディアファクトリー)

ビジュアル重視のすごくかわいいお菓子たちがたくさん紹介されてて
眺めるだけでもたのしーーラブ

自然派の人から見たら邪道なのかな?


でもかわいいのだ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!




海外の雑貨とか、色がきれいで(・∀・)モエッ

ありえない原色っぷりで(・∀・)モエッ


うちのキッチン用品もショッキングピンクでそろってたり・・・

ピンクだとついつい買っちゃう(・∀・)イヒッ




| おいしい話 | 16:45 | comments(6) | trackbacks(0) | - |
お好みパーティ♪
彼氏サンとか、彼氏サンの友達とか、
みんなでお好み焼きパーティをしたのです。

というか本当の名目は、「Sサンの恋が成就する為の緊急会議」ということでしたが・・・



お好み焼き(゜Д゜)ウマーッラブ
ゴメンナサイ。
あまりにもハラペコだったもので、完成の画像は撮り忘れました・・・ノ´∀`)テヘヘ


お酒の勢いとその場の海苔、、、違った、、、ノリで
デートのお誘いメールを打たせました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

結果は・・・まだよく分かりませんが
このブログではこの後もSサンを追跡し、
彼女との行く末、後々はケツコンまでのゼンボウを全力で取材をry



 (●′З`)ノま、そんなことしませんがねwww
え?知ってるって?ww


このように関西人は、お好み焼きパーティではたびたびハメをはずす生き物なのであります(*´ェ`*)ハイ、ココテストニデルゾー
※たこ焼きパーティも類義語


ま、世の中では「酔った勢いビールという風に言われるものなのですがねww

それもきっかけの一つということで・・・d(ゝc_,・*)-☆


あるあるあるあるある〜〜(クイズ●ービー風)

| おいしい話 | 09:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
☆最近の記事☆
☆コメントThanks☆
☆CATEGORIES☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆ARCHIVES☆
MOBILE
qrcode
☆LINKS☆
☆PROFILE☆
☆OTHERS☆
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ