*Jelly Beans*

思いつくまま気の向くまま
DOTTの日々のコトなんかをね。
結婚1周年デス☆毎日バタバタ結婚生活満喫中〜。
<< 満開の梅 | main | モデル気分 >>
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | - |
おじいちゃんとアタシ
兄上とDOTTは相当のじじばばっ子でした。

兄上が初孫で、DOTTが初の女の子の孫ということで
相当可愛がってもらいました。

じじばばと同居していたせいと
じじばばがまだ若く元気だったので
共働きの両親に代わって面倒見てもらってました。

最近のババ上の口癖は
「DOTTが嫁に行ったら思い残すことが無い」
と、いってます(こらっババ!長生きしやがれ!

じじ上は・・・四年前に天国にめされました。
しかも何の前触れもなく
眠るようにこの世をさりました。

ちょっと一眠りする
そう言ったまま
そのまま目を覚ましませんでした。

ホントに急な出来事で
最初は信じられませんでした。

実家にとんで帰ったDOTTが見たじじ上は
ただ寝てるだけのようでした。
そのくらい安らかな顔でした。

ああ、なんでだろう

いつ帰っても「お帰り」って行ってくれてたのに。

失ってはじめて思ったこと

あんなにいっぱい可愛がってもらったのに
なぁんにもかえすこともできず
ずっとはなれたままで
年に2,3回しか帰ってもあげず

いっぱい、いっぱいもらったのに

ほんとにほんとにだいすきだったのに

そんなことも伝えられないまま

もう二度と会えなくなってしまいました。


来月のDOTTの花嫁姿、じじ上にもみせたかったなぁ。

あんなにDOTTの花嫁姿を楽しみにしてたのに。

お墓に報告に行ったけど
ちゃんと聞いてくれたかな・・・。

きっとじじ上なら喜んでくれてるよね。



そんな風に思う結婚前の花嫁の心境でした。

なんだか湿っぽくなちゃった(ノ∀`)
| DOTTのつぶやき | 16:24 | comments(8) | trackbacks(0) | - |
| - | 16:24 | - | - | - |
すごくよく分かるよ。
DOTTちゃんとは何かと共通点が多いなぁって思うんやけど、私もね、ずっと小さいときおじいちゃんとおばあちゃんに面倒見てもらってて、「花嫁姿」見せたかったのにおじいちゃんは見せれぬままに他界しちゃいました(;_;)
DOTTちゃんのブログ読むだけで自分の気持ちとすごく重なって、涙が出てしまった。
でも。絶対見てくれてるよね。
いや。絶対来てくれてるよ!!
そんで、みんなと一緒に大喜びしてくれるよ☆☆
| みねこ | 2007/02/27 10:02 PM |

逆にそんな思い出があるDOTTさんがうらやましいなぁ〜!
私が生まれたときには既に両方とものおじいちゃんがいなかったので、全くそういう思い出がないです。

きっとDOTTさんの気持ち、とってもわかってると思うし、結婚式も見守っていることでしょうね^^
心配させない生き方をすることが一番の孝行だと思いますよ〜
| こたママ | 2007/02/27 11:09 PM |

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
きっとDOTTのじじも、みねこチャンのおじぃちゃんも
きっときっと天国で喜んでくれてるね!!

つくづくいろんな人のおかげで今があるんだなぁ
としみじみ思う今日このごろ。
入籍したけど、やっぱり式をして初めて実感しそう。
そんな意味でもやっぱり
みんなに「アリガトウ」っていうようなステキなお式にしたいなぁ(*´ェ`*)

ホントみねこチャンとはイロイロ共通点があるね〜〜(゜∀゜)
なんだかホント親しみわいてくるよ!
お互い当日までがんばろうねぇ!!
| DOTT⇒みねこチャン | 2007/02/28 9:22 AM |

うちは絵に描いたような大家族だったので
ホントにぎやかでしたよ〜(7人+2匹(笑)

今はこたママの分もこうたんがじじばばっ子なのかな??
うちの姪っ子がずいぶんなじじばばっ子なの〜(=ε=)

ホント天国のじじが心配しないように
しっかり生きていきたいなぁと思います!!
| DOTT⇒こたママ | 2007/02/28 9:58 AM |

私は相当なおばあちゃん子なんだよね。
お袋の味=おばあちゃんの味だから(笑)
おじいちゃんは小さいころに亡くなってるんだけど、話に聞くとかなりかわいがってもらってたみたい。

DOTTのじじさま、絶対に見守ってるよ。
小躍りしちゃってるんじゃない?嬉しくて♪
幸せになるんだよーって言ってるよ。

ちなみに私と弟の現在の合言葉は
「おばあちゃんにひ孫を見せよう」です(笑)
| ぼね | 2007/02/28 2:23 PM |

ひ孫!!
うちは兄がひ孫をじじに見せてくれたので、よしとしてるよ(*´∀`)
DOTTもババにひ孫見せなきゃ(笑)

小躍り( *´艸`)ププ
いや〜ぼねタンらしい発想でちょっとワロタd(ゝc_,・*)
そだね〜当日は小躍りしててほしいな〜

ぼねタンのおばあちゃんも長生きしてもらわなきゃだね〜(*´∀`)
あ、でもぼねタンちは楽しい(おもしろい?)家庭だろうと思ってるので
おばあちゃん長生きできそうだね〜
(笑いは健康にいいらしいしd(ゝc_,・*)
| DOTT⇒ぼねタン | 2007/03/01 8:42 AM |

ちょっとうるっときました。
私もおばあちゃんこだったから。
ひ孫見せたかったかなぁと今でもふっと思うときがあります。

結婚式もうすぐですね。
きっと天国から見守ってくれてますよ。
| 321はは | 2007/03/01 4:39 PM |

321ははサンのおばあちゃんも
あんなかわいい三姉妹チャンたちだから
きっと天国で見ててくれてますよ!!

DOTTも楽しい家庭を作れるといいな〜(*´∀`)
| DOTT⇒321ははサン | 2007/03/02 10:03 AM |










http://tensei-dott.jugem.jp/trackback/45
☆最近の記事☆
☆コメントThanks☆
☆CATEGORIES☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆DOTTのオキニイリ☆
☆ARCHIVES☆
MOBILE
qrcode
☆LINKS☆
☆PROFILE☆
☆OTHERS☆
SPONSORED LINKS
このページの先頭へ